Another School CocoonLesson20 「不登校だからこそ、遊んで学ぼう!」

「不登校だからこそ、遊んで学ぼう!」

******************
日時:2022年12月23日(金)13:30 ~ 15:00
場所:藤沢市社会福祉協議会 活動室1,2
対象:どなたでもどうぞ!
募集人数:40名
参加費:無料 (応援チケットもあります!)
ナビゲーター:森本佑紀(モリソン)さん

******************

会場開催のみになります。

ワークショップを開けば満員!の、伝道師”モリソン”がコクーンに登場!!

キミは最強のデッキを組めるか!?

*親子参加、大人だけの参加も歓迎です!

これまで、10年以上を教育というものにかけてきたモリソンが、
勉強や学びの要素をゴリゴリ入れるのをやめて、
どこまでも削ぎ落として、ひたすらに「遊ぶ最適解」として導き出した

「カンジモンスターズ」。

今回のコクーンは、モリソンと一緒にカンジモンスターズで遊びます!
漢字が苦手でも大丈夫!
お正月はカンジにはまってるかも!?

僕は、社会にハマらない人が大好き。
自分の父親がそうだったからかもしれない。
自分の道を自分で作る人が大好き。
自分がそれでも愛されたからかもしれない。
自分は、自分の決めた道を歩くことしかできない。
たとえどんなに間違っていると言われようと、
どんなに恥ずかしいと言われようと、
どんなに失敗すると言われても、
自分の人生を生ききるしかない。

自分の境遇や、欠点や、失敗や、たとえば生きる意味を見失ったとしても、必ずそこに面白さを見いだせる。
このさき、どんなことがあっても、
日本がどんなに悲惨な状況だろうと、
勉強がどんなにつまんなかろうと、
おもしろがる方法は、必ずある!

だって、普段つまんない漢字だって、
こんなにおもしろく見えてきたじゃないですか!
“世界っておもしろい”
そう見えるレンズを、僕たちは開発していきます。
第一弾、カンジモンスターズ!発進!!!
“父と子が、”いっしょにハマれる” カードゲーム、

「カンジモンスターズ」。

観光がてら、藤沢まで遊びに来ませんか?
お申し込み・詳細は、こちらから!
https://cocoonlesson20.peatix.com/view

***ナビゲータープロフィール***

森本佑紀(もりもとゆうき)
通称 モリソン

広告会社勤務の後、2014年tanQ株式会社を創業。
全国を回り、毎年1000人以上のこどもたちに、伝道師”モリソン”として、遊びを学びに変える”タンキュークエスト”を運営。
アトモン 遊ぶ化学バトル知育ゲーム!は1万個突破!

勉強が冒険に変わる!
​家庭でできる探究学習

https://www.tanq.co.jp/vision