12/16 Another School Cocoon オトナコクーン1「子どもが学校に行かない ~イライラをペップトークで解消~ 不登校、引きこもりだった娘が自立できた理由をお話します」

子どもが学校に行かない ~イライラをペップトークで解消~ 不登校、引きこもりだった娘が自立できた理由をお話します

******************
日時:2021年12月16日(金)21時00分 〜 22時30分
場所:オンライン(ZOOM)
ナビゲーター:藤江 正直(ふじえ まさなお)

******************

今回のコクーンは大人版も開催!!

ペップトークをしっていますか?

ペップとは、もともと「元気、活気」という意味。

ペップトークは緊張や不安をやる気に変え、本来自分の持つ力を最大限に引き出す話し方として、

ビジネス、政治から日常生活にまで広く取り入れられるようになりました。

言葉にはとても不思議な力があって、人を傷つけてしまうこともあれば

癒すことも元気にすることもできるもの。

ペップトークを知って、自分、家族、周りの笑顔を増やしてみませんか?

お申し込み・詳細は、こちらから!

https://otonacocoon1.peatix.com/view

ナビゲータープロフィール

藤江 正直 [ ふじえ まさなお]

Make Your Happiness代表
みどり整骨院 院長
(一財)日本ペップトーク普及協会講師
(株)チームフロー認定プロコーチ
子育て、教育に頑張るお父さんの会主宰

不登校→ひきこもりだった娘のダメな所を指摘し、怒ってばかりいた私。
それは娘を追い詰めることにしかなっていませんでした。
長女と衝突を繰り返す毎日で家族もばらばらの状態に。

どのようにコミュニケーションをとって良いのか分からず苦悩の日々が続いていた時に
ペップトークに出会い、長女や家族とのコミュニケーションが改善した体験からペップトークの講師になる。
さらにコーチング、心理学も学び実践しながら人の行動を変える関わりについて研究。

現在は企業研修、セミナー、講演活動などを行っている。
すぐに使える内容のセミナー、研修、講演は大好評!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。