Cocoon Lesson6「Google EarthとVRで世界の旅へ」

Cocoon Lesson6 「Google EarthとVRで世界の旅へ」

日時:9月24日(月)14時〜15時半
場所:オンライン(ZOOM)
ナビゲーター:井上真祈子

グーグルアース、VR…こんな活用の仕方があるんだ!
自宅にいながら、オンラインだからできる世界の旅をしましょう。
鳥のように空から眺めてみたり、魚のように海に潜ってみたり、地上に降り立ちぐるりと回ってみたり。
世界は広く、不思議で、驚きがいっぱいです。
「こんな旅は初めて。」を一緒にたのしみましょう。

今回は…
募集人数:10名
対象:小学校5年~中学校1年生
(それ以外の年齢の方はご連絡ください。人数により、他学年クラス開催検討いたします。詳細は下記にあります)
今回は、基本的にはオンラインで顔を見ながら対話ができる方対象ですが、お話ができる場合は、カメラオフのご希望もお受けできます。ご相談ください。

**********************
日時:9月24日(金)14時〜15時半

場所:オンライン(ZOOM)
※13:50頃にZoomにお入りください。
募集人数:10名(オンラインのみ)
対象:小学校5年~中学校1年生
(それ以外の年齢の方はCocoonホームページお問い合わせより「参加希望」とタイトルに明記のうえ、氏名、連絡先、学年をご連絡ください。人数により、他学年クラス開催検討いたします)

今回は、基本的にはオンラインで顔を見ながら対話ができる方対象ですが、お話ができる場合は、カメラオフのご希望もお受けできます。ご相談ください。

参加費:無料

お申し込みはこちらから。

ナビゲータープロフィール

***井上氏プロフィール***
一般社団法人ダイアローグ・ラーニング 代表理事
https://dialogue-learning.com

子ども一人ひとりからはじまる学びの環境と創造的な学びが日本でもスタンダードになることを願い教育に携わる活動を開始。
オンラインをプラットフォームとし家庭をつなぎ、対話を中心とした学びのシステムを早くから構築し、一般社団法人ダイアローグ・ラーニングを立ち上げ、代表理事に就任。学びのシステム構築や思想を練り上げるだけでなく、創造的な学びのプログラムは、団体内外から絶賛を受ける。
学びの場Co-musubiでは、自分のものの見方を大切にしたユニークな子どもたちが育っている。

*意図的に偶発性を仕組んだ読書会「セレンディピティ・ブックス・ダイアローグ」開発、ナビゲイター
*日本型リベラルアーツ塾「自啓共創塾」塾頭、アドバイザーの皆さまへの講座実施
*株式会社オレンジページ様 コンサルティング実施

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。