AnotherSchoolCocoonLesson18 「やりたいことで、生き方は変わる」~好き!を仕事にしちゃった人たち~

「やりたいことで、生き方は変わる」~好き!を仕事にしちゃった人たち~

******************
日時:2022年10月28日(金)20:00 ~ 21:00(21:30)
場所:オンライン
対象:どなたでもどうぞ!
募集人数:オンライン(ZOOM)50名
参加費:無料 (応援チケットもあります!)
ナビゲーター:電車運転士・別所 尭俊さん、鷲田 侑紀さんさん

●ZOOM参加の方は前日午前中までに、ZoomのミーティングIDとパスコードをメールにて送ります。
******************

今回のアンケートはこちら!!
講座受講後にご回答ください。

https://forms.gle/JasqRiFhtujbHNWR7

・・・・・・・
僕たちは、「好き!を仕事にしちゃった大人」です。

なにせ、こどものころから、「鉄道が好き!」でした。
一日中、電車を見て過ごして、両親を連れまわしていたものです。
(両親には感謝しています…!)

けれど、初めから、「鉄道で仕事をする!」
それに向かってまっしぐらだったわけではありません。

「学校に行かない」
それをきっかけに、自分の好きなこととじっくり向き合った、
そんな時間があったからです。

やりたくないことばっかり考えて生き方を選んでいたころ、
好き!を出発点に生き方を選んだころ、
そんなころを思い返しながら、お話します。

あ、鉄道の話もちょっとだけさせてくださいね。

よろしくお願いします!

☆運営より☆

※お話の後、お二人にもっと話を聞きたい!!

という皆様のために、21時よりブレイクアウトルームを開きます。

☆不登校の部屋(別所)

☆鉄道の部屋(鷲田)

21:30まで。

お申し込み・詳細は、こちらから!
https://cocoonlesson18.peatix.com/view

 

ナビゲータープロフィール

☆別所 尭俊(べっしょ たかとし)
電車運転士。26歳。
中学1年生~卒業まで、不登校でした。

「学校に行きたくない」
やりたくないことだけを考えて、生き方を選んでいました。

あるとき、好きなことに触れることを、両親や周りの大人に勧められ、
大好きな「鉄道」に乗りに行く日々を過ごしました。

大好きなことに触れている時間は、つらいことを全部忘れさせてくれました。

そんな日々を経て、「将来は鉄道にかかわる仕事がしたい!」
「どうしたら鉄道会社に入社できるだろう?」
そう、思うようになりました。

気づけば、運転士に。

☆鷲田 侑紀(わしだ ゆうき)
電車運転士。27歳。
高校生のころ、プチ不登校でした。

小学生のころから高校を卒業するまで、鉄道好きがコンプレックスでした。

自分のやりたいことに嘘をついて、
「鉄道」が好きなことをひた隠しにして生きてきました。

でも、心の底からやりたいと思わないことには身が入らないもの。

大学受験がうまくいかなかったあと、浪人をきっかけに、
それまでひた隠しにしてきた「鉄道で働きたい」
という夢と真剣に向き合いました。

気づけば、運転士に。