6/20 CocoonLesson15 英会話、楽しんだもん勝ち!

「英会話、楽しんだもん勝ち!」

******************
日時:2022年6月20日(月)13:30 ~ 14:30
場所:オンライン(今回は顔出しOKの方お願いします。仮面もOK!)
対象:参加したい未成年なら誰でも!
募集人数:オンライン(ZOOM)10名
参加費:無料 (応援チケットもあります!)
ナビゲーター:田邉 千鶴さん

●ZOOM参加の方は前日午前中までに、ZoomのミーティングIDとパスコードをメールにて送ります。
******************

アナログなゲームしながら、英語をたのしもう!!

「ここは自分には合わない」
子どものころ、ずっとそう感じていた。

それが高校になり、さらに強く感じるように。
高校ではいい英語の先生と出会い、

会話の楽しさを知った。

そして

「受験英語、つまんない!!わたしはもっと、しゃべりたい!!」

と、留学を決意。

日本から出てみると

やっと「ジブンらしく」いられる場所に出会った。

社会人となり、子育て中に白血病になり、

長年の闘病を乗り越え

「いろいろな人と喋って、世界が広がってほしい。せかいはもっと、いろいろなのがあるよ!」

そんなことを伝えたくて、英会話の講師として活躍中の田邉さん。

今回は一緒に遊びながら、英語をたのしもう!!

初心者でも大丈夫!

今回は、画面オフだと遊べないので、

画面オンでお願いします。

フィルターや仮面をつけての参加OK!!

ゲーム内容(予定)

☆お題でもの探し

☆サイモンゲーム

☆ハングマン

お申し込み・詳細は、こちらから!
https://peatix.com/event/3238043/view

ナビゲータープロフィール

田邉 千鶴さん

☆もっと広い世界で英語を話せるようになりたい!と思い立ち、高校卒業後カナダバンクーバーへ語学留学。
もっと刺激が欲しい!と思い立ち、アメリカへ渡る。
コミュニティカレッジを経て、カリフォルニア大学バークレー校へ編入。
1997年同大学アジア研究科卒業
卒業後半年間中国北京、首都師範大学にて北京語、インターンシッププログラム留学修了後帰国。

翻訳業、マーケティングリサーチ業務、単発のイベント通訳業務などを経験

結婚、出産、二児の母。
自然育児、シュタイナー、マクロビオティックなどに出会いこれまでとはちがう世界観に出会う。
2人の子どもたちを園舎のない青空保育で育てる。

2013年40歳の時急性リンパ性白血病と診断。入退院を繰り返し寛解。

2020年4月社会復帰を目指し、英語講師として働き始める。
  
英語は楽しい!と伝えていきたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。