7/29 CocoonLesson16 「好き」が最強!

「好き」が最強!

******************
日時:2022年7月29日(金)13:30 ~ 14:30
場所:オンライン・藤沢市社会福祉協議会(オンラインは画面オフもOK!)
対象:参加したい未成年なら誰でも!(大人も歓迎)
参加費:無料(応援チケットでのご支援もお願いいたします!!)
ナビゲーター:凪&凪ママ

●ZOOM参加の方は前日午前中までに、ZoomのミーティングIDとパスコードをメールにて送ります。
******************

不登校って、簡単な言葉では、一言では片づけられない。
見えないところで
知らないところで
たくさん、たくさん大変な思いをしている。

今回のナビゲーター、凪くんは小学校2年から不登校。
ひょんなことからダンスと出会い、自分の居場所を見つけた。

「凪はダンスで素晴らしい師匠に出会えた。」
とお母さんの千恵子さんは言う。

好きなことは一つじゃない。
昆虫も大好きで、自分でとことん調べるタイプ。
かなりディープな知識がある。

みんな、いろんな「好き」がある。
それをさがせたらいい。
そのために何でもやってみる。
いろいろなものに触れて、いろいろな感性に出会ってみる。

「好き」を見つけた吉岡親子のお話から
個々で、自分の居場所に出会えたらいいなと思っています。

みなさんはなにがすきですか?

お申し込み・詳細は、こちらから!
https://cocoonlesson16.peatix.com/view

ナビゲータープロフィール

凪 さん

☆13才
好きな食べ物 :オムライス、 カツ丼
趣味 : 爬虫類の観察飼育、 ダンス、 絵を描くこと。 最近ファッションにも興味がでてきました。
今はダンスのショーケースやレッスンをやりながらプロダンサーを目指して修行中です。
日常は爬虫類追いかけ公園に出没してます。
「好き」は最強だよ!

凪ママさん

☆三人のママです。
上の二人はもう大人になりましたが大変で楽しい子育てでした。
凪は末っ子。私のラスト子育て真っ最中です。
毎日いろいろ考えたり考えなかったり、 模索しながら一緒に過ごしています。
日常はラーメン屋さんで働くママです。
ダンサー凪のファン1号。
ママ友達欲しい~凪ママです。

皆さん仲良くしてください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。